2020年09月12日

NHK for School 基礎セミナーを実施

NHK for School 基礎セミナー
丹波市市民プラザでNHK for School 基礎セミナーを開催した。

講師の伊藤さんは、元アナウンサーとあって、話し方が桁違いに上手だったの驚いた。プロの技を見せていただいた。

放送番組活用の基礎を教えていただいたので、今後は授業活用について参加者とともに研修を深めていきたい。

特に、番組のプレイリストの共有については、今後のGIGAスクールで活用していけると思った。それぞれの教師の得意分野を生かしたプレイリストを共有して、子供たちが目的に応じて活用していけると面白い。

休みの日にかかわらず、たくさんの方に参加していただいた。お世話になった皆様、ありがとうございました。

alby at 21:04コメント(0)情報教育   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索