2017年12月16日

多文化共生・国際教育セミナー4

兵庫県海外子女教育・国際理解教育研究会の多文化共生・国際教育セミナー4に、テレビ会議で参加しました。来年度、アジアや中南米に派遣される内定者4名も参加されていました。

LINEグループビデオ通話
海外からは、兵庫県から派遣されている、コロンビアのボゴタ日本人学校、スペインのマドリッド日本人学校、トルコのイスタンブル日本人学校の3名が、LINEのグループビデオ通話で参加しました。日本と海外の複数の地点を接続する試みが興味深いと感じました。

私も派遣前には、兵海研によく参加して、先輩からたくさんの情報を教えてもらいました。大変お世話になった研究会です。

兵庫県海外子女教育・国際理解教育研究会
http://hyokai.sakura.ne.jp/htdocs/

alby at 23:58コメント(0)国際理解 | トルコ  mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索