2017年07月08日

ソフトボールの練習試合

打撃練習
ソフトボール部の練習に、職場の同僚6人で参加してきました。ソフトボール部は、毎週土曜日、早朝7時から9時まで活動されています。

2年前は、日本人会でもイスタンブール工科大学の立派なグラウンドを借りて、ソフトボール大会が開催されていましたが、昨今の治安情勢や予算の関係でここ2年間は中止されていました。

しかし、体育担当の同僚がソフトボール部と連絡を取り、練習試合が実現できました。職場の親睦のために行動してくれる同僚に感謝です。

練習に参加して感じたことは、駐在員の皆様の余暇の過ごした方がよいということ。早朝の練習でしたら、練習後に家族と出かけたり、逆に、早朝に親子のスポーツのふれあいを大切にしたりする姿が垣間見れました。

イスタンブールの治安は不安定な状態が続いていますが、ここ3年間を振り返ってみれば、安全は回復しているといえます。

前日、「デモ行進のため、外出の際はご注意下さい」という情報がありましたが、安全担当の方もソフトボールに参加され、満塁ホームランを打たれていました。私たちはデモにも遭遇せず、安心して運動することができました。

イスタンブールの世界遺産
行きは、タクシーでしたが、帰りは船に乗りました。世界遺産の旧市街地を船から見ることができました。左から、ブールモスク、中央がアヤソフィア、右がトプカプ宮殿です。ブログをご覧の皆様も、ぜひ訪れて見て下さい。

alby at 10:00コメント(0)トルコ   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索