2016年04月18日

ベオグラードの森

DSC_0004
イスタンブール北部にあるベオグラードの森(BELGRAD ORMANI)で、マンガル(トルコ式バーベキュー)をしました。

DSC_0080
肉は、定番のウズガラ・キョフテ(Izgara Kofte: 味付け挽肉の塊)、ピルゾラ(Pirzola: 羊の骨付きあばら肉)、タウック(Tavuk: 鶏肉)などなど、どれも美味しかったです。全ての味付けは塩です。日本のように「焼き肉のたれ」はありません。

締めは、羊の腎臓です。気のせいか少しおしっこのにおいがする海綿状のホルモンです。好みが分かれます。日本では食べたことがありません。

BelgradOrmani
新緑の季節。イスタンブールの人々は、春のさわやかな森を満喫しようとベオグラードの森に集まっていました。そのせいか、かなりの大渋滞になりました。場所取りも日本の花見に負けず劣らず、熾烈な争いが繰り広げられていました。

夕方、家に帰り、インスタントラーメン(豚骨)を食べました。イスラム教では豚肉を食べることは禁止されていますので、豚骨ラーメンは日本人にとって貴重な食材です。

alby at 03:35コメント(0)トラックバック(0)トルコ   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索