2014年01月04日

ハチ北キッズパーク

ハチ北スキー
5歳の娘とハチ北にスキーに行きました。3歳のときは、キッズパークにてそりやチューブで遊んでいました。今回はレンタルスキーを借りて、ゲレンデ初デビューです。

昨年度までは、初心者用の「グリーンエリア券2,500円」がありました。今年からハチ北は廃止されたということで、4歳から小学生の子供用一日券3,500円を購入しました。シーズン券を購入している弟から全日用500円割引券をもらい、実質は3,000円で購入しました。

ハチ・ハチ北のwebページを見ると、「仲良し親子プラン」7,000円があります。これは一人当たり500円割引になります。しかし、土日祝日はあまり割引がなさそうです。

ヤフオク!を見ると、割引券が売られていたりします。ハチ・ハチ北は、近隣のスキー場と比べて、リフト券や駐車料金がかなり高額です。これからスキーに行かれる方は、「ハチ・ハチ北」というキーワードを入れて、チェックされるとよいと思います。

はじめは、キッズパークに行き、そり遊びを楽しみました。ラクーナ(ムービングベルト)に乗り、坂を下ります。終点には、大型のクッションが用意されていましたが、かなりスピードを出して支柱にぶつかる子もいました。

スノーゴーランドは、係の方が休憩中だったのか、だれも利用していませんでした。

そのうち、「あれ(リフト)に乗ってみたい」と言い出しましたので、板をはかせて、歩く練習をしました。リフトに乗る際は、親が右側、子供が左側になります。係の方に手伝っていただきました。

ハチ北は初心者コースがほとんどありません。唯一練習できるのは、中央ゲレンデを降りた「ゲレンデ コンビニ ハチ北」があるオレンジラクーナのところです。

スキー
幸い、準指(SAJ)の弟が、娘の指導をしてくれました。スキー板の先に補助具をつけ、板が交差しないようにしてくれました。「トライスキー」や「ボーゲン補助具」と呼ばれているようです。

これによりあっという間に自分で滑れるようになりました。取り外しも簡単にできますので、リフトに乗る際ははずしておき、滑り出す前に結合するという使い方ができます。初心者にお勧めです。


キッズパークは、ハチ高原のほうが充実しています。スノーチュービングやスノーストライダーが利用できます。次回はハチ高原に行ってみます。

ハチ・ハチ北
http://www.hachi-hachikita.co.jp/

alby at 23:24コメント(0)トラックバック(0)スキー   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索