2013年11月21日

ボジョレー・ヌーヴォー

ボジョレー・ヌーヴォー
ボジョレー・ヌーヴォーとは、フランス・ボジョレー地区で作られる新種のワインです。時差の関係で日本が世界で一番解禁日が早いと十数年前から注目されてきました。

今年は、豊かな風味が特徴で、口当たりはしっかりしています。渋みはやわらく余韻がすっきりしています。(byリカーランドひかみやさん)

今日は、フレッシュバザール、ビックエクストラ、リカーランドひかみやの3軒をはしごして購入しました。コストパフォーマンスがいいのはビックエクストラでした。ペットボトル750ml入り778円でした。品名は、ポール ヴァルメラス ホージョレ ヌーヴォー 2013。

alby at 21:23コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索