2013年09月21日

新井小運動会

にんじゃりばんばん1
新井小学校の運動会は年輪の里で行われた。校舎改築のため学校の運動場が使用できなかったので、工夫して準備を進めてきた。

晴天の空のもと、とてもよい運動会ができた。1年生は、入場行進、かけっこ、ダンス、玉入れ、応援合戦をした。

にんじゃりばんばん
ダンスはきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」を踊った。低学年に所属する若い教師が、Youtubeの他学校のダンスを参考にして、振り付けを考えた。子どもたちもダンスを気に入っており、休み時間には教室のラジカセで自主練習をしていた。衣装は、法被、はちまき、手首のキラキラ。教頭は「運動場にお花が咲いたみたい」といい、保護者から「むっちゃ、かわいいー」という感想を聞いた。子どもたちも笑顔で踊っていた。

練習場所が変わると、テントや放送設備の移動が頻繁に行われることになる。2tトラックや軽トラを総動員して、資材の運搬をした。

alby at 05:34コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索