2010年03月23日

学位記授与式 5

修了式

兵庫教育大学大学院学校教育研究科 平成21年度学位記授与式に出席した。

教職大学院の学位記には,「本学大学院学校教育研究科教育実践高度化専攻の専門職学位課程を修了したので教職修士(専門職)の学位を授与する」と書かれてあった。

子どもの卒業式は毎年のように参加しているが,自分の修了式はめったにない。だから,呼名をされたときには感動した。

大学院で過ごした2年間は,大変充実していたし,このような機会を与えていただいたことに感謝したい。

私たちは,教職大学院が発足して最初の修了生となる。4月からの学校現場で学んだことを発揮していきたい。
授業実践リーダーコース


alby at 17:42コメント(2)トラックバック(0) | 教職大学院   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by とす   2010年03月23日 20:00
おめでとうございます(´∀`)
確かにもうコレから先の人生で卒業することなんて僕にはないでしょうね、素敵な経験だと思います。

ところで、なぜ日本人の女性は卒業と言うとチマチョゴリのような服を着るんでしょう?
チマチョゴリとは違うものなのかも知れませんが(袴姿?)昔から気になってます。
2. Posted by 棟長   2010年03月25日 06:32
すみません,N先生のブログからこちらに来させていただきました
いろいろとお世話になりました!!また家族ぐるみでのおつきあい感謝申し上げます。
今後,細身さんのご活躍をこのブログで見ていきたいと思います。
来年の今頃満足して終えられるよう頑張ります!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント