2009年11月27日

西小ふれあい発表会 5

丹波市立西小学校のふれあい発表会(音楽会)に参加した。役割はドア係。これは「演奏中の出入りはご遠慮ください」とささやく,門番みたいな係である。
この係,音楽会には直接関係なさそうだけど,実は奥が深いことが判明。
それは,音楽会に参加する全ての人がを通るということ。つまり,たくさんの人に挨拶ができる。
ホテルの第一印象が最初に迎えていただく人で決まるように,私も失礼がないように笑顔で対応した。しかし,新型インフルエンザ対策で,全員マスク着用。お互いに表情が伝わらない(汗)
その中で,「子どもは卒業したけれども,西小の音楽会は素晴らしいので観に来ました」といううれしい言葉もいただいた。音楽担当の先生を中心に,それぞれの学年の個性が発揮されたよい音楽会になった。

alby at 23:13コメント(0)トラックバック(0)教育の話題一般   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索