2009年10月03日

ハイボールともんじゃ焼き 4

ハイボールともんじゃ焼き 東京で行われた学会の初日の夜,上野御徒町にある鉄板焼居酒屋「紋」でもんじゃやを食べた。メンバーは,森山ゼミ3名,永田ゼミ2名,そして私の合計6名。教育工学な二人の教官の頭文字をとって,森永エンゼルパイと呼ぶらしい(笑)。
 最初は生ビールを飲んだ。そういえばネットでハイボールがはやっていたことを思い出し,おかわりはハイボールを頼んだ。
 ビールとは違うジョッキで,ハイボールが運ばれてきた。雰囲気があるねぇ。ハイボールは癖がないので,軽い。飲み直しに最適。気持ちよく飲めた。
 しかし,2次会で訪れた焼鳥屋では,生ビールのジョッキに入れたハイボールが運ばれてきた。ちょっと違う気がした(汗)。残念。

みんなで作る角ハイボールマップ[酒ログ×サントリー]
角ハイボールマップでお店をチェック!

alby at 16:04コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索