2009年05月18日

新型インフルエンザ騒動の中,マスクが見つかりました 1

d835070f.jpg今日から大学院の実習です.今朝は張り切って出勤しました.授業の準備もしっかりしていました.
しかし,新型インフルエンザの影響で兵庫県下の学校は休校になってしまったのです.がっかり.
職員室では,「昨日,マスクを買いに行ったけど,丹波市内どこも売り切れだった」と話題になっていました.私は事務仕事を片付け,メール便を発送するために学校隣接の本庄商店(通称ぶんさん)に行くと,なんとまだマスクが売ってありました.これにはびっくり.お店の人に「これ,買っていいですか?」とおそるおそる尋ねると簡単にOKが.あっさり買えました.
ちなみに,本日出された兵庫県知事の通知は次の通り.
学校の臨時休業について
1 県全域の県立学校を臨時休業とする。
2 県全域の市町立小・中・高等学校及び私立の小・中・高等学校の臨時休業を要請する。
3 臨時休業の期間は、当面、平成21 年5 月18 日(月)から22 日(金)までとする。


alby at 20:40コメント(1)トラックバック(0) |   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by とす   2009年05月19日 22:01
今日僕もだいぶ探しましたが見つかりませんでした。
今、兵庫県は空前のインフルエンザブーム。
我が身だけとは思いませんが、かかりたくないものです。今は特に!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント