2009年05月02日

種まきの段取り 5

今日は種まきをしました。今回は私が段取りを担当しました。西岡常一さんの本を読んで、仕事が出来る人は無駄な動きがない、という言葉が印象に残っていました。
私のうちでは種まきをするのに、最低3人の人がいります。次の工程を意識しながら、無駄がないように作業しました。慎重に作業をした結果ミスなしの苗箱を60箱作ることができました。
夜は柏原まで買い物に行きました。娘は祖父母から新しいおもちゃを買ってもらいました。

alby at 23:38コメント(0)トラックバック(0)理科教育   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索