2009年01月21日

最高にキツイ1日 1

1限目「教育実践研究の組織化と推進」のレポート発表.タイトルは「校内研究の活性化に関する提言」です.同じグループの方がとても立派な発表をしていただきました.質疑応答で私にふられ,タジタジしました(汗).しかし,終わると達成感を感じました.
2限目「キャリア教育実践プログラムの開発」の発表.地域素材「しょうゆ」をテーマに,キャリア教育でつけたい力を単元計画に意図的に組み込んだ5年生総合的な学習の時間プランを発表.私以外,ストレートの学生で構成されたチームでしたが,彼らはプレゼンを用意したり,アイディアを出したりよくがんばってくれました.私はレポートと作成と,質疑応答を担当.これも,終わると成就感を感じました.
5限目は「教育実践課題解決演習」いわゆるゼミ.佐藤真先生に指導して頂いております.毎週レポートを作成するのですが,なかなかいいものができません.もがいているという感じがします.
今日は,1日に3本.A4にして18枚ほどレポートを準備しましたので,くたくたになりました.でも,これが仕事なのでがんばらないといけません.

alby at 23:42コメント(0)トラックバック(0)教職大学院   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索