2008年12月26日

年末なにわ放送教育研究会 4

9ba0acf3.jpg大阪教育大学天王寺キャンパス木原研究室で開催されたなにわ放送教育研究会に参加した。社のバス停から大学の先生と偶然一緒になり,お話をしながら大阪へ向かった。しかし,今日の御堂筋線は大渋滞。千里中央まで46分の遅れで,バスに長い間閉じこめられ少々疲れた。
年末のなにわの会は全員発表がルール。私は最近学習した統計的仮説検定を理科の授業実践に適用して,データの確からしさを根拠に発表を行った。数名に共感していただいた。
放送教育という限られたテーマだけど,東京や大阪の実践家が集まり,独自の切り口で自分の実践を次々と語られる。いつものことだけど,大変勉強になる会。その後,天王寺で行われた忘年会も楽しかった。

alby at 23:08コメント(0)トラックバック(0)情報教育   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索