2008年11月14日

教員のための情報処理演習(応用) 4

8f164469.jpg今日は大学院の講義の一コマを担当させて頂きました。受講者はホームページ作成ソフトを利用してWebページを作成し、FTPをして公開します。その作業を携帯電話で行いました。
西小学校で取り組んできた自然学校ブログを紹介し、携帯電話のQRコード読み取りを体験してもらいました。
1分以内にブログに連続投稿するとスパムと見なされることがわかりました。貴重な体験をさせていただきました。

alby at 23:28コメント(0)トラックバック(0)教職大学院   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索