2008年08月22日

西小6年生親子活動 5

f4cda70c.jpg西小で行われた親子キャンプに招待していただきました。夕食はなんと野外しゃぶしゃぶ。これは初めてでした。お肉がおいしかったです。
この6年生の子どもたちは2回も担任をしたので、会話も弾みました。保護者の方もみんな顔見知りです。不思議なことに、西小の子どもたちや保護者の方に出会うと落ち着き、大変居心地がよいです。松岡先生も同感のよう。
さて、我が校の看板教師、イケメン20代3人組が「羞恥心」のカラオケ(振り付き)を披露し、6年生女子10名もダンスを2曲披露してくれました。ダンス教室に通っている子が多く、小学生とは思えない本格的なダンスで見ごたえがありました。もちろん、羞恥心も最高でした。
西小のお化け屋敷夜は好例、恐怖のおばけやしきです。常照寺の木魚やおりん、白い着物が持ち出され、最高の雰囲気です(笑)。羞恥心を踊った3人組もお化けにメイクアップして大活躍でした。

alby at 23:29コメント(1)トラックバック(0)  mixiチェック
教育の話題一般 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひかり   2008年09月29日 16:07
丹波市立中央小学校6年の親子活動は23日の愛宕祭り
肝試しを校舎内でやりました。
理科室の前を通るのは怖かったでしょうね。
骸骨は動かないかな。。
夕食はみんなで作ったカレーが小学生最後の思い出に
なった6年生の親子活動でした。
学級役員の皆様お疲れ様でした。
☆保護者一同

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント