2008年03月28日

教室の片付け 3

59bc4075.JPG教室の片付けが終わりました。すっきりしました。次の学年の子どもや教師に気持ちよく使ってもらえると思います。私なりに気をつけたポイントを書きます。

1 セロハンテープやビニールテープの跡をなくす
2 私物は残さない
3 余分に持ち込んだ机やイス、棚は片付ける
4 使わない冊子を置きっぱなしにしない
5 マジック、テープやマグネットなどの消耗品は使えるものだけ残す
教室には前の担任が捨てられなかったものがたくさんありませんか?教室の片づけをしている担任の先生!思い切って捨てましょう。ガラクタは次の担任も使いません。
p.s.完全に片付けようと思っていましたが、次の荷物が運び込まれていました(汗)

alby at 16:45コメント(1)トラックバック(0)教育の話題一般   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なおっち   2008年03月31日 23:47
その通り!
さすが先生!
私も気をつけなければ、と思うことが沢山ありました。
私も、前担任が置いていったものをぜ〜んぶ捨てちゃいました。
それにしても新しい教室で羨ましい〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索