2007年12月15日

フラッシュ型教材活用セミナー in 大阪 5

108e928d.jpg大阪大学豊中キャンパスで開催された、JAPET主催の「楽しくわかる!明日から使える フラッシュ型教材」活用セミナーに参加した。堀田先生のワークショップはいつもながらテンポがよく頭が活性化した感じ(笑)模擬授業15連発!のコーナーでは全国のすぐれた実践家の授業が体験できしたし、教材化の視点も明確にできたので確かな成果があった。参加してよかった。
夜は中之島へ行き、「光のルネサンス」を楽しむ。中之島図書館の「ウォールタペストリー」は荘厳な雰囲気だったし、関電ビル頂部のライトをタッチセンサーに自分の手で触ることで変化できる"Touch the Light"は大変楽しかった。このイベントは今日から12月25日まで行われる。

alby at 23:20コメント(1)トラックバック(0)情報教育   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なおっち   2007年12月17日 00:31
すごい〜!
勉強熱心なことに感動します。
やっぱり、自分から積極的に参加しないと、技量は向上しませんよね。
私も見習わなければ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索