2007年03月31日

教室の片付け 4

教室の片付けしました。だいぶしていたんだけど、最後の仕上げ。自分では完璧だと思う。
迷ったのは、ベランダの雑巾、使い古したマジックとサインペン。DVDとスキャンコンバータ、20mLANケーブルは各教室に備え付けにしておこう。無線LANだったらコードも邪魔にならないんだけど。
黒板クリーナも掃除、チョークも新品。棚の中には残留物なし。押しピンもなし。セロハンテープのあともなし。窓もベランダも窓枠もテレビの上、黒板の上など、子どもたちがピカピカにしてくれていました。
よく整理できずに、教具を次の担任に残している人もいるけど、私は何もない状態から自分流にするのが好きだから残しません。サーバーの中には文書残していますけど。
教科書もバッチリ整理し、ひもでくくっておきました。これで次の3年生担任は気持ちよく使ってもらえると思います。

alby at 23:41コメント(1)トラックバック(0)教育の話題一般   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かやじい   2007年04月01日 19:42
新学期の始まりだね。生徒から信頼され、親しまれる先生で頑張ってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索