2007年01月26日

小学校「総合的な学習の時間」研修講座 3

82b3e59c.jpg社協の介護員さん、地域ITボランティアさんが来校。その他、他学年もお客さんが大変多い1日だった。放課後は、久下小学校で市内の総合担当教諭が集まる研修会に参加。

最近、研修会の企画ばかり考えていたので、参加者として参加できるのは新鮮な感覚だった。自分だったらどんな風に司会をするのだろうと考えながら参加した。
事前にA4のレポートを提出し、課題に応じた協議を行い、4グループで発表・交流を行った。よい流れ。発表を聞くとさすが氷上のベテラン先生たち。発表項目にもれ落ちがない。氷上の教育の未来も明るいぞと思った。

alby at 18:04コメント(1)トラックバック(0)教育の話題一般   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 天々   2007年01月28日 15:50
この日は入替わり立代り 大変でしたね
 ご苦労様です・・・・・・・
気懸かりになっています PCのWindows UPDETEですが旧のままでは最新更新は出来ないようですね。
老眼で文字を読むのが億劫でしたが、
最初の画面と 後の画面でのERRORからは
Win XP SP2更新プログラムのインストールが必要の様です・・・またSP2がないと 最新セキュリティ更新処理が走らない様です。
PC台数も多く 定期的に更新実施するのは気が重いですね・・・(^^ゞ

XPの後継 VistaではPC画面が一新される様で 当面また子供達もまごつくんでしょうが
先生方も大変ですね。

教育現場での IT活用について また何かとお世話になります。その節にはよろしくお願いいたします・・・・sasakura

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索