2006年12月30日

ハチ北初スキー!5

b609eb3e.jpg行ってきましたハチ北!幸せでした。
昨夜2時30分まで消防団の年末警戒でしたので、朝はかなりテンション低かったですが
しかし、だんだんゲレンデに向かうにつれ気分は高まってきました。
ゲレンデ駐車場に向かう道路は圧雪状態でしたが、スタッドレス&4WDの力でぐんぐん登ることができます。普段は燃費が悪い車ですが、雪道では抜群の安定感があります。
駐車料金は1,800円。高い!午後1時まで滑れる午前券を買いましたが3,800円。300円値上がりしてました!聞いてないぞー(怒)

今シーズンは土日に仕事がびっしり入っており、あまりスキーに行けないなぁと判断し、シーズン券を買いませんでした。1,000円値上がりしてましたし(怒)でも、シーズン券を持ってないとなんか「部外者」みたいな感じでちょっと落ち着きません。来年は買おうと思います。

さて、昨夜までの雪で「野間」「ファミリー」「中央」が滑走可能でした。もう少し積もれば全面滑走も可能になると思います。

ハチ北スキー中央では私のスキーの師匠U氏をはじめ、丹波市の先生5名に出会いました。みんなスキーしてますね。写真を見てもらうと分かるのですが、師匠は片足スキーの練習をしていました。私もこの練習をしたことがあるのですが、板を外してやるのは初めて。何で外すのかというと師匠いわく「筋トレのため」。実際に滑ってみると確かにきつい。休めません!

モーグルの人も増えました。みんな縦にならんでライン(コブ)を作って行きます。基礎系やボードの人には迷惑になるかもと思いながら、私も参加。汗かくほど運動量がありました。

そんなことをしながら午前中が終了。最後の一本、師匠は「乳酸貯めて帰るわー」とガンガン攻めていました。自分の体をいじめるなんとMな人。そしてそれに続く私(笑)

今シーズン、いい感じに始まりました。
  • mixiチェック
alby at 23:03│Comments(7)TrackBack(0)スキー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 松岡   2006年12月31日 20:41
いいですね。雪が降って。うらやましい限り。でも、私も2年ぶりの我が家での正月。あっこが28日に退院したので。2年ぶりにおせちをつくり少々くたびれました。まあ来年もいい年になることでしょう。では、細見先生あなたにとって来年もいい年でありますように。私ももちろんです。良いお年を!!
2. Posted by hiro   2006年12月31日 21:16
いいなあスキーかあ
やっぱり冬はスキーにいかなあかんよね。
今シーズンは何回いけるんだろうか?
ちなみに去年は一回でした。。。
3. Posted by 弟子1   2006年12月31日 22:54
昨日は細見さんとご一緒させていただき楽しい一時でした。ストイックにスキーの練習をされている細見さんの姿に感動しました。私も見習いたいと思います。さらにブログに私ごときを載せていただくなんて有り難いことです。今度ご一緒させていただく時はさらなる“ウラ”のお話を、リフトの上で聞けることを楽しみしております。(笑)・・・・・・・・・だから、あれほど書くなって言ったのに・・・・。あと1時間ほどだけど、良いお年を!!
4. Posted by ほそみ   2007年01月02日 13:40
コメントありがとうございます。
>松岡さん

あっこさんの退院、おめでとうございます。お正月はゆっくりされていますか?例のローストビーフは好評でしたか?(笑)
5. Posted by ほそみ   2007年01月02日 13:41
コメントありがとうございます。
>hiroさん

今シーズンは土日の会議が多くて、あまりスキーに行けそうにありません(涙)でも、時間を見つけて滑りに行きたいです。
6. Posted by ほそみ   2007年01月02日 13:42
コメントありがとうございます。
>弟子1さん

「弟子」じゃなくて「師匠」なのに(笑)
また、ゲレンデでよろしくお願いいたします!
7. Posted by tanapon   2007年01月03日 00:09
がんがん攻めることは、最近亡くなった私ですが、気持ちだけはよく分かります。つるほどやってみたいとは思いますが・・・。子ども達のおつきあいでシーズンに1〜3回行ければ御の字です。その中で、1、2本、がんがんならぬ、「が」くらいですかね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント