2006年12月26日

ウインターフェス実行委員会 5

e9d14dcd.JPG神戸で2月24日に行うウインターフェスの実行委員会に出席する。教育基本法の改正、いじめ、学力調査、特別支援教育、評価育成システムなど取り上げたいテーマは様々。さて、県下700人規模のイベントでどう訴えるか。

私は広島県学力調査に関する問題を視察してきたので、そのあたりで提案できればいいなと思う。
企画スタッフには、「欽ちゃんの仮装大賞」に毎年子どもを連れて出演しているメンバーがいる。「ここで、クイズを出して、ステージを暗転して、会場に意見を問う」というように、大勢に参加してもらう仕掛け作りが大変上手い!数々わき出るアイディアに感服。
私が企画する研修会はせいぜい100人規模が限界。それ以上の参加者を取り込むための方法について今回は大いに学ぶことがある。参加者が「参加してよかった」と思える会を作っていきたい。
夕方は、北野坂にある和黒にて食事。トワロードホテル宿泊。

alby at 23:15コメント(0)トラックバック(0)団体   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索