2006年12月13日

学校Webページの更新がんばっています♪3

12月になってバタバタしているのですが、学校Webページの更新が軌道に乗ってきたように思います。教頭先生の学校便り(PDF)、養護の先生の保健のページ、英語担当、図書担当のページなど。
少しずつ広がりが出来てきました。よく考えてみると学級担任もパソコンで通信を書いている人が多いですし、個人情報等を削除すればすぐにWeb化できますね。できている学校も多いと思いますが、私の勤務先でも少しずつ組織的な更新ができるようになってきました。
  • mixiチェック
alby at 20:48│Comments(2)TrackBack(0)情報教育 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hori   2006年12月14日 05:07
5 見てますよ。最近、更新情報が増えたなと思っています。HPも基礎学力向上・・・の研究と同じで保護者の願いを知るところから始めるとどんな情報がいいのかわかるでしょう。
2. Posted by ほそみ   2006年12月14日 22:00
コメントありがとうございます。
>horiさん

父親側は職場や家庭から結構まめにチェックしてもらっています。母親側は携帯利用者が多いので、行事予定などはそちらにも対応していきたいなと思っています。
けれども、一歩ずつ前進。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント