2006年07月27日

日本科学未来館 5

133dd53d.jpgお台場にある日本科学未来館に行く。ずっとあこがれだった。館長は宇宙飛行士の毛利守さん。ASIMO実演を見る。中に人が入っているのでは?と思うような動きだった。かなり楽しい。
ASIMOの動画

大平貴之が開発したプラネタリウムMEGASTAR-II cosmosが見たくて、開館30分から並んで、予約券をゲットした。このプラネタリウムは土日にはあっという間に1日の予約が終わってしまうという超人気コンテンツ。実際に見てみるとこれが日本の夜空かと思うぐらい星が多い。多すぎて逆に混乱するくらい。「暗やみの色」という番組を見た。

コロケット昼食は7階レストランで「コロケット」を食べた(笑)

それに、驚いたのは愛地球博で展示されていた冷凍マンモスが特別展示されていたこと。愛地球博では一瞬しか見ることができなかったので、今回はじっくりと見れた。

お台場の夜景夜はホテルグランパシフィックメリディアンに宿泊。4階のビジネスセンターがプリントアウト無料だったのがとってもうれしい。明日のプレゼンを仕上げる。部屋からは夜景がとっても美しい。

alby at 23:01コメント(0)トラックバック(0)理科教育   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索