2006年04月30日

自転車に乗る 4

8c2caab6.jpg金曜の夜、喜野根に車を置いていたいたので、土曜日の朝、自転車で取りに行く。折りたたみ式自転車で12km走るのは結構辛かった。足が棒のようになった。
その勢いで、今日は休日だけれども、自転車で学校に行った。天気もよくて道端の草を見ながらよい気分だった。写真は柿柴の川に群生していたシロバナタンポポ。

オドリコソウ少し日陰に入るとオドリコソウの群生が。ヒメオドリコソウノの群生は日なたによく見かけるが、オドリコソウはそれよりビックで迫力がある。

alby at 22:36コメント(2)トラックバック(0) | 理科教育   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by 松岡   2006年05月02日 03:34
かわいい花ですよね。わたしの好きな花の一つです。咲いているところとかは、あまり意識したことがないので、さすがだな。
2. Posted by 風夏   2006年05月07日 00:36
お久しぶりです(*^_^*)
植物に詳しいんですね。
自転車で学校までって;;
よく行きましたね。12舛眩ったらそりゃ足が棒のようになりますよ。
あ、やっぱり柿柴の方通ります?
風夏もそっちの方が好きですね。
だってもう一方・・・下新庄かな?は、煙たいですもんね。自転車なら柿柴からの方が良いと思います。
柿柴の方、春に一回通ってみて下さい。桜が綺麗ですよw
白いタンポポなんて、始めてみました。
また探してみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント