2006年03月26日

ハチ北-予約席?1

709f5be6.jpg2ヶ月ぶりのスキー。雪はまだあるが、世の中は大きく変わっていた。
ハチ北の無料休憩所は昼ごはん代を安く済ませたい人たちでにぎわっている知る人ぞ知る場所。私もよく利用している。

動画ジャンプ 中周り
家から持ってきたカップめんとローソンで買ったおにぎりを食べていると、20歳くらいのボーダーに「ここにかばんを置いていて、場所とりしていたんですけど(怒)」と席を移るように言われる。
「はぁ?長い間ここに来ているけど、そんなことを言われたのは初めて」「他にも席はあるやん」というと「席があるんやったら、そっちがどけばいいやん」と言いかえされる。
まあ、こんなところでけんかしていてもしょうがないので移動したが、後味が悪い。
無料休憩所にはリュックを置きっぱなしにしている人が多いが、それは利用するお互いを信じているからできること。つまり盗難はないということ。
かばんを置いている人も、場所取りをするためにおいているのではない。食事をする人も何時間も同じ場所にいるわけではない。
かばんを置いている人がその机を一日占有できるという考えは、あまりにも自分勝手すぎないか。そんなルールを作ってしまうと、朝早くゲレンデに上がり、かばんをおいた人しか無料休憩所が利用できなくなる。

私が席を移り、昼食の続きをしていると、そのボーダーはまたすぐに滑りにいった。お茶を飲み、タバコをすう休憩だけだったら、どこでもできるのに。そんなに自分がかばんを置いた机に座られたことに腹が立ったのだろうか。
  • mixiチェック
alby at 23:58│Comments(2)TrackBack(0)スキー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きっしん   2006年03月28日 00:16
グッと最後の一言を押さえた姿を見ていました。彼ら、お弁当の包みを広げるまでしたのに食べずに出て行ったところを見ると(見すぎ!?)、ばつの悪さを感じたのでしょうか?ばつの悪さが自分たちの行動にあったと気付いてくれるとよいのですが…。
2. Posted by ほそみ   2006年03月29日 22:52
はじめまして
>きっしんさん

無料休憩所はスキーをこよなく愛する人たちの信頼の場でありたいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント