2005年12月28日

PIXUS MP950で年賀状印刷 4

7cb1838d.jpg年賀状印刷用に新しいプリンターが欲しいという話になったので、Canon PIXUS MP950を購入した。PCサクセス(通販)で38,208円。以前はEpson カラリオ PM-750Cを使用していた。画質はよかったけど、ドライバがWindowsXPに対応していなかったり、L版の用紙が使えなかったり、ハガキ印刷時に余白を14mmほどあけないといけなかったり、印刷時間が長かったりといくつか不満もあった。
新しいプリンタは今流行の複合機。スキャン、プリント、コピーが1台できる。購入の決めては、両面印刷、用紙トレイが2つある、デジカメのSDカードを挿入しパソコンなしでプリントできる、携帯から赤外線でプリントアウトできる、3.6型の液晶がついている、CD-Rに印刷できる、などなど。液晶は画素が荒くて少々がっかりしたが、ダイレクトプリント機能は本当に便利。
ハガキ一枚あたりのプリント時間が短くなったので、年賀状印刷が少し楽になった。あこがれだったフチなし印刷もできるようになった。時間をお金で買った感じ

alby at 12:04コメント(8)トラックバック(2)情報教育   mixiチェック

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「キヤノン PIXUS MP950」 を買う  [ 読書三昧 ]   2005年12月31日 11:09
 曇り時々雪  12時起床。  少し頭が痛い、、(>_キヤノン PIXUS MP950」を買ってしまった。店頭提示価格よりも4,000円値引きしてくれて、45,800円だった。それにプリンタ用紙を付け
キャノン Canon スタイリッシュ・オールインワン複合プリンタ PIXUS MP950です。 ・7色インク、9600dpi&1plによる高品質な写真プリント! ・自動両面など、多彩なマルチペーパーハンドリング! ・見やすい、使いやすい3.6大型TFT液晶モニタ! ・カードもケー...

コメント一覧

1. Posted by sakai   2005年12月28日 22:13
PM750を使ってたんですね。もう8年ぐらい前にでたやつですね。実は私もまだ使っています。CANONではMP500とMP700も使っています。どちらも快適ですよ。
(買うのならAmazonの方が最終的にはやすいんですよ)
2. Posted by ほそみ   2005年12月28日 23:19
いい情報ありがとうございます。
>sakaiさん

アマゾンはポイントがつくんですね。ところで、アマゾンで配送ミスなどのトラブル経験していませんか?私は2回あります。
3. Posted by hiro   2005年12月29日 01:58
いいな〜
うちも奥さんの複合プリンター使ってるけど、
両面印刷は便利やね〜

ところで、年賀状で光沢紙がでてたの知らなかったから、10枚しか買えへんかった。あっという間に売り切れてたみたい。
隆昭は買えた?
4. Posted by hori   2005年12月29日 07:27
うちもMP700使ってます。PCには接続せず、主に妻がカラーコピー代わりに使ってます。DVDのプリントも役立ちます。
5. Posted by ほそみ   2005年12月29日 09:17
光沢の年賀状ってあったの!?
初耳です。
>hiroさん
6. Posted by ほそみ   2005年12月29日 09:20
個人的にはEpsonの方がシェアがあると思っていましたが、このコメントをみているかぎり、Canonのほうが多そうですね。
昨日は大掃除お疲れさまでした。
>horiさん
7. Posted by ogachin   2005年12月31日 11:12
トラバありがとうございます。
それにしても安く買われてますねえ・・・・・電化製品は同じものだし、安く買ったが得ですものね。

ぼくもPM750をまだ持ってますけど、ホントに進化が早いし、買い時も難しいです。
8. Posted by ほそみ   2006年01月03日 15:21
コメントありがとうございます。
>ogachinさん

携帯電話の写真を赤外線転送すると、勝手にプリントアウトできる機能には感動しました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索