2004年12月21日

水菜サラダ作り

2af9022b.jpg農園で採れた新鮮な水菜を使いサラダ作りをした。材料は水菜、サニーレタス、ニンジン、コーン、かつおぶし、市販のドレッシング。最近、スーパーに並べてある水菜を注意深く見るが、やはりとれたての野菜は鮮度が全然違う。単純にサラダにしただけで十分おいしかった。子どもたちは大喜び!
放課後、北小、久下小、小川小に営業(?)に回る。たくさんの先生と話をした。ある先生がこのブログを見ており、「いろんなことにがんばっているね」と声をかけてくれた。驚きもあったが、かなりうれしかった。毎日更新がんばろうと思った。
今日から寒波がくるということで、スタッドレスタイヤを購入。BRIDGESTONEのBLIZZAK REV01 215/45/R17 4本。タイヤショップフジワラで136,540円(タイヤ脱着、諸経費込)だった。これで、雪が降っても安心。

alby at 21:55コメント(1)トラックバック(1)教育の話題一般   mixiチェック

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. カレーそうめん・水菜サラダ  [ みゆの「ご飯&美味しいもの」日記 ]   2005年01月28日 21:14
今日はカレーそうめん。しかも、茹でたそうめんにカレーをそのまま、ドーンとかけただけ〓。普通は麺つゆで割ったりするんでしょうが、私は麺にそのままカレーをかけるのが好きなんです。マッタリとしたカレーが麺に絡むのが好きなので。 でも皆に変だって言われます。変...

コメント一覧

1. Posted by さかい   2004年12月21日 23:24
今年は雪が降るかな。タイヤ交換の時期を失いそうな暖かさですから。
スキーに行く前には換えないといけませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索