2019年12月22日

スター・ウォーズ /スカイウォーカーの夜明け

DSC_3977
スター・ウォーズ /スカイウォーカーの夜明けを見ました。シリーズの完結編とあり、かなり期待していました。

主人公のレイは相変わらず魅力的で、フォースの威力もシリーズ最高峰となり、ビックリするようなシーンもありました。

レイの出生の秘密も「まさか」という感じでしたが、超人的なキャラ設定にふさわしい内容でした。

戦いの後、どのように物語を終えるのかが気になりましたが、なつかしの場所で完結を迎えました。ブルーレイを揃えて、何回もシリーズを見直しているファンとして、かなり泣けました。

スター・ウォーズは一番好きなお勧めの映画です。ぜひご覧ください。
https://starwars.disney.co.jp/

ところで、エンドロールの王冠マークで気がつきましたが、ロケ地にヨルダンが含まれていました。
ヨルダンの死海

写真は、ヨルダン側からイスラエルに向かって、死海に映る夕日です。2017年10月27日撮影。

alby at 20:13コメント(0)  mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索