2017年12月28日

ウイグル料理レストラン「ユークセル」

ラグ麺
アクサライにあるウイグル料理レストラン「ユークセル」に行きました。日本の焼きうどんやサラダうどんに似た「ラグ麺」が最高においしいです。

ラーメンと餃子
スープに入ったラグ麺は、まるでラーメンのよう。イスラム教の下に暮らす日本人としては、ラーメンは禁断の食なのです。水餃子もあります。タレはちょっと甘みのある酢というか、餃子のたれとは違いますが、おいしいです。

麻婆豆腐
貴重な豆腐もあります。マーボ豆腐は、山椒や唐辛子がかなり効いて、一口食べるだけで、汗が噴き出ます。額から玉のような汗が滴り、さらに鼻水まで噴き出て、娘と妻からひんしゅくを買いました。

持ち帰り用豆腐
豆腐は持ち帰りもできます。木綿豆腐が20TL/1kgです。夕飯は、醤油と生姜の湯豆腐と息子と楽しみました。

Yuksel
レストランなので、民族や歴史的背景を気にせずに入店できるおすすめのお店です。
Yuksel Uygur Restaurant
住所 Haseki Sultan Mahallesi, Turgut Ozal Millet Cd 21/A, 34096 Fatih/İstanbul
電話 (0212) 586-2622
Web http://yukseluygur.com/
アクセス T1トラム駅YUSUFPAŞA駅すぐ。ミグロスjetとショクの間。



alby at 23:01コメント(0)トルコ   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索