2017年12月04日

スーパームーンとターキッシュエアラインズ

スーパームーンとターキッシュエアラインズ
2年前から計画していたスーパームーンとターキッシュエアラインズの撮影に成功しました。

今日は、残念ながら曇り空で湿り気があり、撮影条件としては悪いほうでした。しかし、幸運にも飛行機のアタチュルク空港への進入コースは、黒海からボスポラス海峡沿いを通る北東からのアプローチ。

我が家のベランダから、東の空に昇る月と飛行機が重なるポイントが一瞬だけ発生します。そこを狙いました。

ターキッシュエアラインズ
ちなみに飛行機だけ撮るとこんな感じ。ISOを最大にして、シャッター速度をぶれない程度に落として撮影しました。肉眼ではライトくらいしか見えません。

アタチュルク空港ほすごい数のターキッシュエアラインズの飛行機が発着していますが、時々違う航空会社も混じっています。本当にターキッシュが撮れたのか確認しました。

トルコ滞在も2年9ヶ月になりました。


alby at 02:14コメント(0)トルコ | 理科教育  mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索