海外アドバンパッケージ
トルコの携帯電話会社Turkcell(トゥルクセル)を、海外で使用する方法を紹介します。

複数の国に行かれる方は、1ヶ月有効のパッケージ「Avantaj Yurt Dışı Paketi」がお得で便利です。

500分の通話、2GBのインターネット接続、1000通のSMSがセットになったパッケージです。たった60TL(2000円程度)で、69カ国で1ヶ月スマートフォンが利用できます。

旅行先でSIMを買い換える必要がないので、海外旅行中にトルコ国内からの電話も着信もでき、緊急時の連絡も可能になります。海外旅行先から、トルコや日本へ電話をかけまくることができます。

申し込み方法

1 事前に60TLをチャージしておく

 オンライン銀行やTrukcellのホームページから、60TLを利用する電話番号にチャージしておきます。お使いの携帯電話から、*123#とダイヤルすると、Kalan:0.00TLと、現在の残高が表示されます。チャージ後、再度*123#をダイヤルして、残高が60TL以上あることを確認します。

2 海外アドバンテージパッケージを購入

 上記のリンクからパッケージ購入のページを開きます。黄色のボタン「Hemen Al」を押すと、電話番号を入力する画面が表示されるので、チャージしたい携帯電話番号を入力し、黄色の「Satin Al」ボタンを押します。
 しばらくすると、携帯にショートメールが届きます。そこにかかれている4桁のパスワードを画面に入力します。「Devam et」を押すと認証されます。
E-mailを2回入力して、黄色の「Satin Al」ボタンを押せば完了です。

3 現在のパケットプランの確認方法

 Trukcellでは、プリペイドの残高を確認するには *123#、現在のパケットプランを確認するには *159#とダイヤルします。このコマンドは便利ですので、覚えておくとよいです。

 以前の記事「トルコの携帯電話を海外で使用する方法」では、銀行口座から入金する方法ではなく、クレジットカードによる入金方法を記載しています。こちらもご参照下さい。