AQUA Marine
イスタンブールにあるレジャープール「アクア マリン」に、同僚に連れて行ってもらいました。大人も子供も楽しめるプールや滑り台、フードコートがありました。天候がよければ一日中遊ぶことができます。

人魚
子供用プールの水深は60cmで監視員もしっかり見ておられ、安心して遊ばせることができました。小さな滑り台やトンネル滑り台などが充実していました。プールの中にちょっと怖い人魚がいました。

大人用のプールの水深は180cmでかなりの広さです。プールの真ん中にはバーもあり、水着でお酒を飲むことができます。

大型スライダー
大型のスライダーは、スリル満点です。青色の3段滑り台では、あまりのスピードで体が宙に浮き、落下の衝撃で水着が破けました。痛ててて。

大人向きのアトラクションは、浮き輪に乗って急な坂を下るジェットコースターのようなものと、暗いパイプの中を滑り降りるウォータースライダーなどがあります。普通、日本なら二人乗りの浮き輪には、カップルが乗るイメージがありますが、ここトルコでは男性二人組ばかりでした。大人プールも男性客の割合が多いです。

入場料金も女性より男性が高く設定されています。トルコでは、レジャープールは男同士で行くのが普通なのでしょうか。それとも女性客が入りやすいように料金が設定されているのかな。
 平日土曜日曜
男性50TL50TL60TL
女性35TL35TL45TL
子供25TL25TL35TL
幼児無料無料無料
子供は5歳から12歳。幼児は0歳から4歳。

S_6392504763770
盛り上がったのは、小型の劇場に人を集めて、音楽を鳴らし、頭上からシャボン玉シャワー、足下から噴水するというショー。私も娘も泡だらけになりました。

イスラム教の水着
一方、敬虔なイスラム教徒は、女性の髪や手足などの肌を男性に見せませんので、お母さんたちは、カッパのような全身を覆う水着で子供たちの世話をされていました。

DSC_1324
タクシム、ベシクタシュ、メジリエキョイからも無料送迎バスが毎日運行されています。バスの電話予約も可能ですので、ぜひ行って見て下さい。
AQUA Marine
住所 Fatih Mh. Komado Sk. No:4 Buyukcekmece Istanbul
電話 0212 882 28 20
Web aquamarine.com.tr