2017年03月14日

トルコ製ケーキでホワイトデーのお返し

バナナチョコシュークリーム
女子力の高い、職場の同僚(男性)から「今日は、手ぶらで帰ってはまずいですよ」という忠告を受け、帰宅途中にケーキ(トルコ語ではパスタ)を購入しました。

在留邦人に人気のあるemek pastanesi(エメッキ パスタネシ)のバナナチョコレートシュークリーム。実は、トルコでは、シュークリームはあまり販売されていないのです。とりあえず、妻と娘のご機嫌をとりました。

ちなみに、トルコでは、バレンタインデーは、男性から女性にプレゼントをします。そのお返しか、今日は同僚からお返しがありました。ありがとうございます。日本と逆ですね。

シュークリームのべっこう飴
私が食べたのは、シュークリームの蜂蜜がけ。と思ったら、シュークリームの飴がけでした。シュークリームにべっこう飴が張り付いており、歯ごたえ抜群(謎)。日本では絶対に味わえないデザートです。

イチゴのエクレア
娘はイチゴのエクレアを選択。これは、日本人でも想像できる素直な味で、普通に美味しかったです。食べ物は、見た目と味にギャップがあると驚きますね。日本食は経験上見た目と味が一致することが多いですが、海外ではそうではないことがあります。
emek PASTANESI 1969
AKATLAR SUBESI
TEL 0212 351 70 70
http://www.emekpastanesi.com.tr/


alby at 23:11コメント(0)トラックバック(0)トルコ   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索