2016年10月03日

雑誌読み放題サービス「dマガジン」

dマガジン
海外生活を続けていると、日本の雑誌が読みたくなります。そんなときに便利なのが雑誌読み放題のサービスです。

日本にいるときから、iPadの「ビューン」(480円/月)アプリを利用していました。しかし、iPhoneやiPadとソフトバンク製品が主な対象でしたので、同一IDの複数端末利用に課題を感じていました。

今回、ドコモのdマガジン(432円/月)に登録しました。1アカウントで5台まで使用できるのが魅力です。パソコン、iPad、アンドロイド端末など、対応機種も広いです。

価格が安くなったのものの、読みたい雑誌がなければ意味がありません。この点、ビューンは136誌、dマガジンは160誌と、dマガジンの方がリードしています。

最近、楽天マガジン(326円/月)のサービスが始まりました。これは202誌と数は多いですが、私の読みたい雑誌は対象外でしたので、あきらめました。

雑誌読み放題のサービス比較は以下のサイトが参考になります。
雑誌読み放題サービスを比較するとどこがよい?

ビューンユーザーは、dマガジンに乗り換えると、より快適に閲覧できると思います。

追記 乗り換えたユーザーからのコメント
「(コンテンツが増えたので)読むのに時間が無限にいる」
「ビューンよりサクサク閲覧できる」

alby at 03:23コメント(0)トラックバック(0) | トルコ   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント