2016年07月30日

チャイナスティックス&スシ

焼きそば焼き肉
今日のランチは、ニシペディエ通りの中華料理「China Stix & Sushi」。一度、出前を頼んだことがあったが、実店舗に行くのは初めて。

メニューを見て、値段が高くてびっくり。焼きそば一人前が1,000円ほどする。25TLの焼きそばと焼き肉のセットをオーダーした。箸で食べられるのがうれしい。味はトルコの中華という感じ。濃いめ。

コーラ
お店の価格設定は、だいたい飲み物で分かる。庶民的な店はコーラが3TLだが、ここは6TL。おしゃれなグラスに、ライムが入っていた。

会計を頼んだら、「チャイを飲む?」と聞かれた。こういう場合、サービスのことが多い。でも、チップでその分を支払うという感じ。

ジャスミンティー
てっきりトルコのチャイが出てくるのかと思ったら、なんとジャスミンティーだった。料理よりもお茶の方が美味しかった。
China Stix & Sushi
住所 Etiler, Nispetiye Cd., No:61, 34337 İstanbul
電話  (0212) 263 4748
http://www.chinastix.com.tr


alby at 02:38コメント(0)トラックバック(0)トルコ   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索