2016年05月14日

庭と花の祭典

bahcevecicekfest
イスタンブールのベシクタシュ市の花と庭の祭典(BAHCE&CICEK FESTIVALI)が5月6日から15日まで開催されている。朝食を兼ねて、近くのサナチュラル(Sanatcılar) 公園に行った。場所はサルコナとアルケントの間。

DSC_0226
トルコの代表的な朝食(約460円)。トマト、キュウリ、卵、塩辛いチーズ、豚肉禁止のハム。はちみつ、ジャム、チョコレート、カイマク、チーズなどでパンに味付けする。チャイがついてくる。

エキメッキ
トルコでは、一品を頼むとパンは基本的に無料。フランスパンに似たトルコのパンは、外はカリカリ、中はモチモチ。かなりうまい。
ちなみに日曜日の午前9時30分から正午までは、18TLでバイキングの朝食が食べられる。おすすめ。

DSC_0238
新しいピカピカの遊具が整備されていた。娘や息子は大喜び。息子の通っているトルコの幼稚園の友達がいたので、仲良く遊んでいた。トルコ人のお父さん(ババ)にブランコを押してもらっていた。トルコ語で普通に会話していたので驚いた。

wi-fi
公園は、今年きれいに再整備され、無料のWi-Fiも利用できるようになっていた。ログオン画面で携帯電話番号を入力し、SMSに送信されたコードを入力すると使用できた。

Bahce ve Cicek Festivali
http://www.besiktasbahcevecicekfest.com

alby at 19:29コメント(0)トラックバック(0)トルコ   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索