2013年10月31日

進修幼稚園・小学校の参観日・教育講演会

加島ゆう子さん
進修幼稚園の参観日に参加した。ひまわり組(年長)さんが中心に活躍した「ミニ運動会」を見た。ダンス、綱引き、玉入れ、かけっこ、お菓子取り競争があった。

お菓子取り競争では、息子(1歳)も特別に参加させていただた。息子は、最近、ちょっと歩けるようになったばかり。「よーい、どん」で、いきなり顔から転倒し、大泣きしていた(笑)。

その後、兵庫県立教育研修所 不登校対策研修員の加島ゆう子さんから「親から子への贈り物〜生まれてきてくれてありがとう」という講演を聞いた。虐待経験や子育て経験をもとにした、子どもに自尊感情を育む方法を教えていただいた。

西宮ライフスキル研究会
http://www.life-skills.jp/

alby at 17:36コメント(0)トラックバック(0)教育の話題一般   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索