2013年07月19日

1学期終了式

新1年生教室の様子
1学期の終了式がありました。その後、「北校舎ありがとう」のセレモニーがありました。築49年の北校舎は、この夏に解体されます。
そこで、子どもたちと慎重に机イスを新校舎に運び入れました。

廊下と教室の仕切りは可動式です。廊下は広く、オープンスペースとして活用できそうです。子どもたちと、「2学期から新校舎で勉強するのが楽しみだねぇ」と会話しました。

午後は、引っ越し準備です。私は市教委に提出書類があり、事務仕事をさせていただきました。

夕方には、新校舎設備説明会が開催されました。最新の充実設備です。多目的室には、ブルーレイや大型プロジェクター、ワイヤレスの放送設備などが設置され、大学の講義室のような充実した教育環境になりました。


alby at 22:13コメント(0)トラックバック(0)教育の話題一般   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索