2012年04月10日

学校放送番組の年間予約

放送番組年間予約
DVDレコーダーに今年度放送される学校放送番組を年間予約してもらった。特別支援学級の先生は「この番組、むっちゃおもしろいですよ」といって、「学校ってどんなところ?」を予約されていた。

私は、5・6年の理科を担当するので「ふしぎがいっぱい」の5・6年生を予約した。また、外国語活動を指導するために再放送の「プレキソ英語」も予約した。

注目の番組は池上彰さんが出演する「メディアのめ」。継続視聴して、メディアを総合的に扱う授業を展開していきたい。

ところで、「学校放送番組ってインターネットで視聴できるやん」といわれる先生がいる。時間がないときは、Webページから視聴するが、これは画質が悪い。DVDも画質が悪いが、まだ我慢できる程度。本当は生で見せたいのだけど、これはなかなか難しい。

alby at 16:31コメント(0)トラックバック(1)情報教育   mixiチェック

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 中学受験用 要点まとめノート 理科(生物)完璧版!  [ 中学受験用 要点まとめノート 理科(生物)完璧版! ]   2012年04月11日 19:59
【中学受験史上、最強の理科教材!】

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索