2011年03月30日
年度末の事務作業が完了
教室の片付けもほぼ終了。前から置いてあり、1年間使用しなかったものはできるだけ捨てた。
児童用の傘立ても忘れ物でいっぱいだったので、壊れているものは廃棄した。
異動される職員や校務分掌検討委員の先生は忙しそう。現任校は市内で一番校舎が古いので、昔の備品がたくさん眠っている。私は校務員さんと不要なものを片付けた。
指導要録も記入できた。手書きだと2日間かかる。業務改善の対象になりうる大変さだった。電子化を急ぎたい。
職場の回覧で、兵庫県教育委員会平成22年度学校業務改善推進校の取組成果一覧を見つけた。
http://www.hyogo-c.ed.jp/~chousa/h22seika.html
目からうろこ。本校でも実施できるところから取り組みたい。
児童用の傘立ても忘れ物でいっぱいだったので、壊れているものは廃棄した。
異動される職員や校務分掌検討委員の先生は忙しそう。現任校は市内で一番校舎が古いので、昔の備品がたくさん眠っている。私は校務員さんと不要なものを片付けた。
指導要録も記入できた。手書きだと2日間かかる。業務改善の対象になりうる大変さだった。電子化を急ぎたい。
職場の回覧で、兵庫県教育委員会平成22年度学校業務改善推進校の取組成果一覧を見つけた。
http://www.hyogo-c.ed.jp/~chousa/h22seika.html
目からうろこ。本校でも実施できるところから取り組みたい。