2010年10月11日

ビルボードライブ大阪 メイヤを観てきました。

Meja

ビルボードライブ大阪メイヤの1stステージを観てきました。席は、ステージ最前列。メイヤとの距離は半径3m以内でした。その分、音は悪く、近くにあったギターアンプとドラムの音がよく聞こえ、肝心のボーカルは聞こえにくかったです。

メイヤは裸足でした。そして、敷物の上で歌っていました。客層は女性が圧倒的に多かったです。女性に人気があることが伺えました。ステージ下手の席で観ていた女性はスエーデン語を話されていてびっくりしました。

ステージは75分でした。最新アルバムが「アニメイヤ」というジブリの楽曲を中心にカバーしたもので、もののけ姫、テールの歌、トトロ、ポニョ、耳をすませば、なども歌われました。

ショーの後は、CDにサインをしてもらい、一緒に写真を撮ってもらいました。今回はこれまでの中で一番ステージに近い席に座れたので、満足しました。

alby at 21:00コメント(2)トラックバック(0)音楽   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by めじゃぱ   2010年10月12日 23:56
先日、そのライブに私達も居ました(^^)
私と妻と娘でサインも貰い、撮って貰いました。(その写真がメイヤさんのカメラに収まっているので欲しくって・・)
私が学生の頃、夢中に為って聴いていたのがメイヤさんの曲で、そのまま時が過ぎ、娘の出産日に車で聴いていたメイヤさんの曲のイメージが素晴らしかったので、即決で娘に『メイヤ』と名づけました。
その事を先日のライブで話したら、凄く喜んでくれて涙が出そうでした。
娘も今まで何でアーティストの名前なんかと懐疑的でしたが、その気持ちも晴れて自分の名前に誇りを感じてくれたみたいで本当に嬉しく感じました。
2. Posted by 細見   2010年10月13日 20:28
コメントありがとうございます。
>めじゃぱさん

とっても素敵なエピソードですね。娘さんの名前、いいですね。

1996年の曲もありましたから、Mejaが流行っていたときから14年も経ったということですね。

Mejaも私も年をとったと思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索