2010年02月26日

9号棟送別会 5

今日は大学の食堂で寮の送別会をしていただきました。昨年は社のパン屋さん「ナポレオン」で開催しました。

M1・P1のみなさんは,それぞれの家庭で手作りの料理を用意してくださいました。我が家では食べられないようなごちそうがたくさんならんでいました。デザートも充実していました。

S満さんが「M1・P1のみなさんの心のこもったおもてなしに心がいっぱいです」と挨拶されました。妻は「娘は,寮のみなさんに娘を育ててもらったようなものです」と感謝の言葉を述べました。本当にその通り。2年間,家族ぐるみのおつきあいをしていただいた9号棟のみなさまに感謝しております。

P1・M1の方は,家族そろってのコーラスを披露されました。9号棟の思い出が歌われていました。「洗濯機を信じられない場所に設置する。洗面台が使えない。カビキラー3本使って,風呂の掃除をした。トイレの便座のふたがない。」どれも事実です(笑)築30年ですから。

たくさんの思い出ができた寮生活も,あと1ヶ月になりました。

alby at 20:43コメント(3)トラックバック(0)教職大学院   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by    2010年02月27日 20:07
 昨日は楽しかったですね。今年は送り出される方なので少しセンチメンタルな私です(涙)
 9棟の珍話ならネタが尽きないですよね(笑)

 あと少しですが、最後まで仲良くお付き合い下さいませ。

 昨日は奥様にパン作りで大変お世話になりました。新しいパンを教えてもらい感激しています。
2. Posted by 細見   2010年02月27日 20:23
コメントありがとうございます。
>下さん

あと,1ヶ月です。寂しくなります。こちらこそ,よろしくお願いいたします。
3. Posted by かやじい   2010年02月28日 10:41
早いものだね、早二年もたったんだ。
真央ちゃんのセーター編めていますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索