2010年01月11日

ミキハウスだっこルーム3

午後は三宮で算数の研修会がありました。冬休みに作成した指導案を持ち寄り,グループで討議し,完成度を高めるためにスーパーバイザーからアドバイスをいただくという構成です。4時間の会議でしたが,あっと言う間に時間が過ぎました。

妻と娘も一緒に三宮に行きました。4時間は,娘にとって退屈する長い時間です。そこで,妻がネットで託児を探しました。すると,大丸神戸店9階に「ミキハウスだっこルーム」という託児ルームがあることを知りました。

対象は6ヶ月から6歳まで。利用時間は,午後10時から午後6時まで。利用料金は,1時間につき1,000円。利用予約が必須です。

娘は,保育所に行ったことがなく,家族以外に預かってもらったことががりません。そこで,よい経験になるだろうと思い,預かってもらうことにしました。保育スタッフの方は,保育士や幼稚園教諭の資格を持ってらっしゃるということで信頼できます。

結果,ずっと泣いて,泣き疲れて寝てしまったようです。「ご報告カード」には,「アンパンマンの本を見ました」と書かれていました。娘はアンパンマンが大好きなので,泣きながらも本を見ていたのでしょう。納得の報告です。

保育園に行くようになると,最初はすごく泣くと聞きます。徐々に慣れさせていきたいと思いました。

○ミキハウスだっこルーム
http://www.daimaru.co.jp/kobe/service/okosama/index.html#10
  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント