2009年02月16日

コーディネート概論 2

a18ae015.jpg特別支援教育の集中講義「コーディネート概論」が始まりました.イギリスやインドの特別支援教育の現況を教えていただきました.日本では平成19年度から特別支援教育がスタートしています.しかし,学校現場ではまだまだ混乱が続いています.
ところで,録画していた2月10日(火)に放送されたNHKクローズアップ現代「才能を開花させよ〜どう支える発達障害児〜」を見ました.講義内容と大変マッチしていました.特別支援教育をコーディネートできる人材の育成が課題だと感じました.

alby at 19:22コメント(0)トラックバック(0)教職大学院   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索