2008年11月27日

だまされるな!振り込め詐欺 1

fa31de85.jpg今日は4つの金融機関の窓口をはしごした。たまっていた事務処理を一気に片付けた。
あるスーパーの向かいに設置されている信用金庫のATMを利用しようとしたとき、横に止めてあったパトカーから警官が出てきた。「丹波警察署です。振り込め詐欺に気をつけてください」とチラシを手渡された。
次に、コンビニにあるATMで現金を入金しようとした。駐車場にはパトカーが止まっていた。セブン銀行のATMは一度に50枚までしか入金できない。私は鞄から紙袋を出し、2回にわけて入金しようとお札をぼちぼち数えていると、後ろから「それ!振り込め詐欺ちゃうか!」と警察官が入ってきた。「いや、自分の口座に入れているんですよ」と説明するが、怪訝な顔をしている。「さっきも丹波警察の方に声をかけられました」と説明したが、振り込め詐欺に注意!西脇警察署というチラシを渡され、「気をつけてくださいよ」と念を押された。
今日はATMに警察官が張り付いてることがわかった。県下一斉の取り組みなのだろう。私はだまされやすいので気をつけたいと思った。

alby at 13:07コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by かやじい   2008年11月27日 18:12
おじいちゃんも変な電話がかかってきたときは、気をつけています。
おかしな世の中になりましたね。
2. Posted by ひかり   2008年11月28日 09:31
5 振込み詐欺には注意ですよね。
定額給付金でも振り込み詐欺の被害者を未然に防ぐために丹波警察署の防犯対策でしょう
金融機関の『振込み』をクリックしたら。。
必要なお振込みですか?と表示されるよ。
信用金庫以外の金融機関です。
年末警戒の季節になったと言う事ですかね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索