2008年08月20日

丹波竜臨地研修会 5

f3411699.jpg兵庫教育文化研究所理科教育部会臨地研修会を開催した。県下から7名のコアメンバーが参加。今回は私が幹事だったので、満足していただくために次の企画をした。
まず、ランチはベルデ・ベール。よい雰囲気の中で楽しく食事。次に恐竜化石発掘現場見学。ボランティアスタッフの方と歓談。そして、丹波竜化石工房の横内さんにクリーニング作業について話をしてもらう。尾椎(びつい)のレプリカがすごい迫力だった。最後に足立洌先生に化石発見と発掘の話をしていただいた。半日の研修会だったが、参加者から「夢とロマンをもらった。よい研修だった」と評価していただいた。

alby at 22:20コメント(0)トラックバック(0)団体   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索