2008年07月16日

2番組同時視聴 1

eba8e458.jpg7月15日から本学で放送大学学校図書館司書教諭講習が視聴できるようになった。空き教室にテープとビデオを持ち込み、受講者が操作する。学部生3回生がほとんどで、男子は私のみ。緊張する。中には1.5リットルのミルクティーをラッパ飲みしながら視聴している子もいて、それはそれで迫力がある。
たぶん30人以上申込があったとおもうけど、実際に視聴しているのは10人くらい。5教科を履修しているので、13時から18時まで拘束され結構ハード。
2コマ目を聞いているとき、トイレに行きたくなった。放送終了後、机の上に教科書やかばんを置いて席を離れる。戻ってくると何と、私の荷物だけが残っており、誰もいなかった(汗) 15時からの就職セミナーに全員参加したようだ。現職教員で図書館司書教諭を取ろうとする人はだれもいないということがわかった。。。
気を取り直して、次の番組を視聴する。100人座れる教室で一人でビデオを見るのは変な気分。エアコンも照明ももったいないと思う。
最後のほうはだんだん面倒くさくなり、ラジオとテレビを同時に再生し、2番組同時視聴した。

alby at 23:13コメント(0)トラックバック(0)教職大学院   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索