2008年07月14日

本を買うのは難しい 1

最近はネットでの買い物が多くなりました。クレジットカードで決済して、宅急便で即発送してもらう便利さに慣れていました。2,3日後には届く商品もあります。
今回、ゼミに必要な文献をamazonで検索しましたが、あいにく品切れでした。それはある大学教授の博士論文が書籍化されたものです。5,000円します。
店頭で探そうかと思いましたが、直接注文するほうが早いと思ったので、出版社の○○Webストアとやらで発注しました。
すると、4日後にメールが。「今回の注文は高額商品扱いになるので、前払いをしてほしい。郵便払込取扱票を郵送する。」とのこと。
がっくりです。急いでいるのに。振込先さえ教えていただければ、郵貯銀行や都市銀行のネット決済で夜でも送金できるのにと思いながら、払込取扱票が郵送されてくるのを待ちました。
注文から6日後にやっと振込用紙が届きました。即払込をしました。大学にあるATMは古いタイプなので、社郵便局まで行かないと処理できません。
そして10日目の今日、またメールが。「入金ありがとうございます。本日発送手配をいたしました。」って。。。
どんだけ待たないといけないのでしょう。これなら店頭を探したほうが確実でした。Webストアという名称で、勝手に「早い」と思いこんでいました。後から代理店経由の取引もあることが分かりました。今度からは注意しようと思います。
出版社とのやりとり
7/4 注文
7/8 1回目のメール、前払いの連絡
7/10 払込用紙到着、即振込
7/14 2回目のメール、入金確認、発送
7/1? 商品到着


alby at 21:20コメント(0)トラックバック(0)教職大学院   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索