2008年05月03日

ひめじ菓子博2008 5

b5d19903.jpgひめじ菓子博2008に行ってきました。新聞に「午後のほうが人が少ない」と書かれていたので、そうしました。車で姫路駅の近くまで行こうとしたのですが、途中から「ひめじ菓子博P」という看板が出てきて、その通り進むと姫路競馬場に案内されました。競馬場の中に車を停めるのは初めて。芝生の緑がきれいなよいところでした。そこからシャトルバスで会場近くまで向かいます。
一番よかったのは、2番「夢のお菓子ランド」。森永、カルビー、明治、ブルボン、山崎パン、不二家、ロッテ、グリコの8つのブースがありました。ここでは、ゲームやお菓子の配布があります。グリコのブースはスロットゲームで大盛り上がり。かなり人気があります。私は森永のブースに入ることができました。ブルガリやエルメスの時計をされたきれいなお姉さんに物作りの楽しさを教えてもらい、ハイチュウとチョコボールをもらいました。
大阪のおこしあと、6番「和と洋のシンフォニー館」で工芸菓子「姫路城白鷺の夢」も見ました。
人が多くてあまり楽しくないという評判のひめじ菓子博でしたが、なかなか楽しめてよかったです。写真は、8番「日本横断!お菓子めぐり館」で一番インパクトのあった、大阪のおこしでできた太陽の子の像です。

alby at 18:02コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ

    Profile

    細見です

    メッセージ

    名前
    本文
    記事検索
    タグ絞り込み検索